「桜高新入生歓迎会」レポ

昨日の記事はあまりにも簡単すぎたので、
多少は詳細なレポをあげておこうかと思います。
けっこう長文になりました。


まず、彦根駅に予定より30分ほど早く到着。
おかげでS・Sフリーきっぷ29日限定バージョンを
簡単に入手できました。
さらに、30分後の新快速が遅れるというアクシデントが。
予定通りの列車に乗っていたら
いろいろギリギリなところでした。
それから、都会のラッシュ時ほどではない混雑具合の
電車にしばらく揺られていると、豊郷駅に到着。
自動アナウンスが「 ̄\__」という
イントネーションだったのが気になりました。
「_/ ̄\」じゃないんですね…。
駅前には飛び出し坊や(「坊や」じゃないですが…)の
ムギバージョンが。
話は聞いていましたが、実際に見ると感動です。
駅前のパン屋にもけいおんポスターが色々貼ってありました。
その後、澪バージョンや唯バージョンを見ながら、
会場への道を歩きます。
唯バージョンはギターケースを担ぎ、
パンをくわえているという芸の細かさ。
会場へ向かう途中には他にも純バージョンと
なぜか初音ミクバージョンもありました。
豊郷町は予想以上に「けいおん!」の町だと思いました。
それだけに初音ミクが謎ですが…。
会場に到着し、列に並びます。
抽選で「2じかんめ」入場に決定。
…集合時間まで中途半端に時間があるんですけど。
しかたがないので、「桜高」の校舎を眺めたり、
アニメにも頻繁に登場した銅像を眺めたりして
過ごしているうちに集合時間。
即売会会場に入場し、同人誌を買うわけですが、
見て回った限りでは和の本がほとんどなかったような…。
唯×梓とか律×澪は大量にあったんですけどね。
もちろん、唯×梓や律×澪が嫌いなわけじゃないんですけど…。
会場を出た後は、「うさぎと亀」の像を
チェックした後、「部室」へ。
ちゃんとティーセットが用意されているのがよかったです。
その後は、講堂でライブをやっているようなので見にいきました。
素晴らしい演奏ではあったのですが、
「GO! GO! MANIAC」と「Utauyo!! MIRACLE」が
なかったのが非常に残念というかなんというか…。
確かにこの2曲の難度は相当なものですが、
これらを歌いこなしてこそ…という感じがするので。
ただやはり、アニメにも登場した舞台で
けいおん曲を聴いているのは不思議な感じでした。
ライブが終わった後は、会場入口にあったマップに従って
和バージョンの「飛び出しJK」(というらしいです…)を
見にいきました。意外と遠くにありました。
ちなみにこの「飛び出しJK」、
紹介した他に律バージョン、梓バージョンはもちろん、
憂バージョン、さわ子バージョンもあるらしいです。
見にいく体力も気力も時間もありませんでしたが…。
そしてあっという間にアフターイベントの時間に。
何も当たらなくて残念やら、
「勇者」にならずにすんでほっとしたやら…。
(「勇者」=巨大景品を持って帰る人のこと)
帰りの豊郷駅では、「勇者」の撮影会が行われていました。
無人駅での異様な光景でした。
そんなこんなで、無事に家に到着したのでした。
ところで、今回のイベント、近江鉄道が
異常に協力的だと思っていたのですが、
実際に行ってわかりました。
このイベントは、近江鉄道の全面的な協力なしでは
参加者の輸送すらままならなかったはずです。
協力してもらうのも当然というものですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
初めての方はこのブログについてをご覧ください。 (2011/11/24 更新)
2011/2/13よりカテゴリ構成が大きく変わっておりますのでご注意ください。
プロフィール

水無月俊

Author:水無月俊

好きなカップリング
堀宮:仙石×レミ
べびプリ:長男×麗 ・ 海晴×麗
ネギま:朝倉×さよ ・ 朝倉×千雨

何かありましたら
mshun148[アットマーク]gmail.com
([アットマーク]を@に変換してください)
か、もしくは下のメールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ別RSSリンクの表示
このブログのカテゴリ別RSSです。
リンク
順不同、敬称略です。