魔法先生ネギま! 316時間目感想

魔法先生ネギま! 316時間目の感想です。


引き続きテルティウム対クウィントゥムの戦いのようです。
テルティウムは「世界の守護者」ですか…。
これはやっぱり「旧世界の」守護者なのでしょうか。
戦いのさなか、のどかの意識が回復。
夏美が状況を説明しますが、
混乱してかんでしまう夏美がかわいいです。
テルティウムはラカンとの戦いを思い返しているようです。
クウィントゥムの拳を軽いといい、
一撃で「潰す」テルティウム。
テルティウムの言葉からすると、
ネギVS「フェイト」のフラグが立ったようです…って、
いまさらですね。
フェイトに対して、自分の疑問をはっきり口にするのどかと、
あわあわするだけの夏美。
魔法世界でやってきたことの差が出ましたね。
おそらく魔法世界に行く前…いや、
ネギがやってくる前の2人なら、
立場は逆だったのではないかと。
「石にしておくべきだった」といいつつ、
のどかを石にしないテルティウム。
もはや「計画」の障害にならないと踏んだのでしょうが、
ここでのどかを石化しなかったことが
あとで効いてくる気がします。
…気がするだけですけど。
場面変わって、久々のあやかたち。
はしゃぐ鳴滝姉妹と桜子を「若さってゆーか」と言っていますが、
同い年なのにいいのでしょうか…。
自分たちが年をとっているように思われてしまいますよ。
その飛行機内からも見える麻帆良学園の異変。
エヴァにザジが状況説明。
そうですか、「最後の戦い」ですか…。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(02/03)

■「水無月俊のブログ」さん「魔法先生ネギま! 316時間目感想」 水無月俊のブログ - 魔法先生ネギま! 316時間目感想 >エヴァにザジが状況説明。 >そうですか、「最後の戦い」ですか…。 最終局面で...

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
初めての方はこのブログについてをご覧ください。 (2011/11/24 更新)
2011/2/13よりカテゴリ構成が大きく変わっておりますのでご注意ください。
プロフィール

水無月俊

Author:水無月俊

好きなカップリング
堀宮:仙石×レミ
べびプリ:長男×麗 ・ 海晴×麗
ネギま:朝倉×さよ ・ 朝倉×千雨

何かありましたら
mshun148[アットマーク]gmail.com
([アットマーク]を@に変換してください)
か、もしくは下のメールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ別RSSリンクの表示
このブログのカテゴリ別RSSです。
リンク
順不同、敬称略です。