魔法先生ネギま! 313時間目感想

魔法先生ネギま! 313時間目の感想です。


冒頭から負けモードということを表すコマの連続ですね…。
そんな中、ネギは精神世界で無気力状態に陥っているようです。
そこに現れたナギとの対話が復活のきっかけになればいいのですが…。
一方、セクストゥムはデュナミスを再生させます。
デュナミス自身は手を出せないようですが、
状況としては千雨の言うとおり最悪そのものですね。
場面変わって、小太郎は自分を犠牲にしてでも
のどかや夕映を逃げさせようとしますが、
夏美が嫌がります。
これは、「弟」を心配する「姉」としての気持ちからか、
それとも「好きな人」を心配する女の子としての気持ちからか、
どちらなのか…などと考察している場合ではありませんね。
朝倉さんがビンタして強引に連れていきました。
そんな朝倉さんがかっこいいのですが、
やっぱりそんなことを言っている場合ではありませんでした。
一旦立ち止まり、のどかと明日菜の状態を確認する
夕映とまき絵ですが、そこにクゥィントゥムが…。
朝倉さんが茶々丸にアーティファクトで攻撃してもらおうとしますが、
茶々丸は前々回で…。
というわけで、朝倉さんまで…。
状況が状況なので、戦う決意をしたまき絵と夕映ですが、
まき絵が「これが終わったらみんなで遊ぼうよ」と
さりげなく死亡フラグを…。
恐怖におののく夏美の前に、とうとうクゥィントゥムが。
…これって、みんな倒されちゃったってことですか?
さらに場面変わって古菲たち。
…といっても、古菲はあっという間に
氷漬けにされてしまいました。
これでもう、RPGで例えるなら
主力が全員戦闘不能になって、
残されたメンバーでどうあがいても
全滅を待つだけしかないという状態ですか?
ネギが復活するとすればもう、今しかないという状況ですが、
ネギが戻っても依然絶望的な状況に変わりはありません…。
ここからどうなるのか、
ある意味楽しみと言えば楽しみではあるのですが。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(01/09)

■「水無月俊のブログ」さん「魔法先生ネギま! 313時間目感想」 水無月俊のブログ - 魔法先生ネギま! 313時間目感想 >これでもう、RPGで例えるなら主力が全員戦闘不能になって、 >残されたメンバー...

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
初めての方はこのブログについてをご覧ください。 (2011/11/24 更新)
2011/2/13よりカテゴリ構成が大きく変わっておりますのでご注意ください。
プロフィール

水無月俊

Author:水無月俊

好きなカップリング
堀宮:仙石×レミ
べびプリ:長男×麗 ・ 海晴×麗
ネギま:朝倉×さよ ・ 朝倉×千雨

何かありましたら
mshun148[アットマーク]gmail.com
([アットマーク]を@に変換してください)
か、もしくは下のメールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ別RSSリンクの表示
このブログのカテゴリ別RSSです。
リンク
順不同、敬称略です。