「読解アヘン」さん 短編漫画 「パターンその1 駄目人間」感想

「読解アヘン」さんにアップされた短編漫画の感想です。


クローゼットの中がパラレルワールドに繋がっていて、
もう1人の自分と入れ替わって過ごすという、
ある意味キャッチーな前編とは打って変わって、
平気な顔をして学校に通っていたもう1人の
「五ノ家壱丸」がハードないじめを受けていたという重い後編。
「暗い」というよりは、「重い」という言葉のほうがしっくりきますね。
以下、ややこしいので「パターン1」「パターン2」で区別します。
パターン1:疑心暗鬼で登校拒否をしていた「駄目人間」
パターン2:いじめられるのが普通だと認識していた「感覚麻痺」
前編はパターン1が主人公っぽいですが、
途中から視点がころころ入れ替わって、
後編はパターン2が主人公のようですね。
ラストのパターン3(女装ネットアイドル)に出会うのも、
パターン2っぽいですし。
あと、パターン2はさまざまなパラレルワールドの自分がいることを
ちゃんと認識しているような気がします。
その一方でパターン2以外の五ノ家は
パラレルワールドの存在を知らないようです。
まぁ、もしパラレルワールドが存在するとして、
そこにいるはずのもう1人の自分はどんな感じなんだろうと
考えることは面白そうではありますけどね。
ところで、さすがに「女装ネットアイドル」は濃すぎるというか、
ニッチ過ぎるというか…。
その世界で五ノ家の「ファン」になっているのはどういう人たちなのかとか、
そもそも女装だということを知っているのかとか、
気になる点は多々ありますが、
この方向を掘り下げられても私としては困るのでこの辺で。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
初めての方はこのブログについてをご覧ください。 (2011/11/24 更新)
2011/2/13よりカテゴリ構成が大きく変わっておりますのでご注意ください。
プロフィール

水無月俊

Author:水無月俊

好きなカップリング
堀宮:仙石×レミ
べびプリ:長男×麗 ・ 海晴×麗
ネギま:朝倉×さよ ・ 朝倉×千雨

何かありましたら
mshun148[アットマーク]gmail.com
([アットマーク]を@に変換してください)
か、もしくは下のメールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ別RSSリンクの表示
このブログのカテゴリ別RSSです。
リンク
順不同、敬称略です。