魔法先生ネギま! 302時間目感想

魔法先生ネギま! 302時間目の感想です。


まずはネギとデュナミスの対戦。
「障壁破壊掌試作伍号」ということは、
壱号~肆号もあるということでしょうね。
用意周到です。
しかし、デュナミスが「造物主の掟」を発動させ、
楓のアーティファクトに隠れていた人たちが外に出されてしまいます。
そこに襲いかかる月詠と焔たちですが、
焔はネギが、月詠は刹那が迎撃します。
…この場面の月詠のセリフ、後の伏線になってくるような気が…。
一方のネギには環が竜化し、暦のアーティファクト、
精霊化した焔の連続攻撃をしかけようとしますが、
のどかが一瞬の隙をついて焔に飛びかかり、
裕奈のアーティファクトで精霊化を解除、
まき絵のアーティファクトで暦のアーティファクトを奪取し、
さらには古菲と楓の連携で3人を撃破。
トドメをさしたの古菲と楓ですが、
きっかけになったのが非戦闘員と見られていた
のどか、裕奈、まき絵の3人だったのが大きいですね。
特に裕奈とまき絵は、多少強引にでも
仮契約を急いでおいたかいがあったというものです。
この戦いっぷりに、ネギもようやく裕奈たちと
「一緒に戦う」ことを決意した模様。
そして、場面変わって修理班。
高音が仕切って全員に「影の鎧」を着せようとしますが…。
愛衣がこぼしているとおり、確実に脱げるフラグですよね…。
さりげなくジョニーさんも着ているのですが、
どうなることやら…。
あと、どうでもいいかもしれませんが
ふるふるしている愛衣がかわいいです。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(09/17)

■「水無月俊のブログ」さん「魔法先生ネギま! 302時間目感想」 >焔はネギが、月詠は刹那が迎撃します。 >…この場面の月詠のセリフ、後の...

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
初めての方はこのブログについてをご覧ください。 (2011/11/24 更新)
2011/2/13よりカテゴリ構成が大きく変わっておりますのでご注意ください。
プロフィール

水無月俊

Author:水無月俊

好きなカップリング
堀宮:仙石×レミ
べびプリ:長男×麗 ・ 海晴×麗
ネギま:朝倉×さよ ・ 朝倉×千雨

何かありましたら
mshun148[アットマーク]gmail.com
([アットマーク]を@に変換してください)
か、もしくは下のメールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ別RSSリンクの表示
このブログのカテゴリ別RSSです。
リンク
順不同、敬称略です。