魔法先生ネギま! 292時間目感想

魔法先生ネギま! 292時間目の感想です。


結局ルーナの件(=明日菜が捕らわれているということ)は
皆に黙っておくことにしたんですね。
これが果たしてどうなるか…。
4ページ目の右下コマに久しぶりにリンが登場して個人的には嬉しかったり。
この2人は無事だったんですね。
その後のゲーデルとタカミチのやりとり…千雨の見方は正しいんでしょうね。
そこからは現状の説明。
オスティア中心部に入れないことを説明したところで、
明日菜…ではなくルーナが入りこめる余地があることを説明。
ここの「明日菜」の人格とルーナの人格が話し合っている
(=妖精さんと交信している)コマの表情がいいです。
それから、ネギが真面目に「その妖精さん情報は信頼できます」と言って、
ずっこける(ぶっ飛んでいる?)亜子とまき絵もいいです。
そしてパルの敵の配置想像図に「ねぇよ!」とツッコむ裕奈と
「意外にあるかも知れんぞ」という龍宮の対比もおもしろいです。
ネギが皆に気合を入れ、皆が配置につき、
コレットと夕映やのどかの会話。
「これが全部終わったらさ 委員長も連れて日本に遊びに行こうよ」というコレットのセリフ、
明らかに死亡フラグなんですが…。コレット満面の笑みですし。
と、そんなところに月詠襲来。
そこにネギが助けに来るところで今週は終わりなんですが、
予定が最初から狂っていませんか?
この先大丈夫なんでしょうか。
それとアキラは結局仮契約なしですか…。
さすがに運動部の中で一人取り残されるのはかわいそうな気もします。
夏美と運動部は待機組らしいですが、うち4人が仮契約済みということは
こちらにも何か起こるような気がします。
(というより何か起こらないと仮契約した意味が…。)
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(06/17)

■「水無月俊のブログ」さん「魔法先生ネギま! 292時間目感想」 >結局ルーナの件(=明日菜が捕らわれているということ) >は皆に黙ってお...

魔法先生ネギま! 292時間目感想ブログまとめ 「2010年6月16日」

追記表示で292時間目感想ブログまとめ(ネタバレ注意) 掲載順は更新時間です。 現在、随時更新作業中です。

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
初めての方はこのブログについてをご覧ください。 (2011/11/24 更新)
2011/2/13よりカテゴリ構成が大きく変わっておりますのでご注意ください。
プロフィール

水無月俊

Author:水無月俊

好きなカップリング
堀宮:仙石×レミ
べびプリ:長男×麗 ・ 海晴×麗
ネギま:朝倉×さよ ・ 朝倉×千雨

何かありましたら
mshun148[アットマーク]gmail.com
([アットマーク]を@に変換してください)
か、もしくは下のメールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ別RSSリンクの表示
このブログのカテゴリ別RSSです。
リンク
順不同、敬称略です。