麗誕生日お祝い企画2010 : 麗の日記を振りかえる 第32回

この企画の趣旨については、第0回の記事をご覧ください。


2009/6/9
あじさいのライトアップに、「胸がキューンと」「ときめいてしまう」との表現に、
春風姉さんの妹であることを改めて確認させられますね…。
麗は小さい頃、「あのヒト」と一緒にあじさいの数えていたそうです。
「あのヒト」って誰? …と、一瞬思いましたが疑問はすぐに氷解。
「レインボーカラーと爽やかな湘南スタイル」とまで言えば、
わかる人はすぐにわかると思いますが、
やはり井の頭線のことでした。
なんだか、麗の中では井の頭線熱が盛り上がってきちゃったようです。
なかでも3000系が大好きなようで…。
特に麗は更新車のほうが好きだそうで、
「切れ長で、ちょっとワルい感じがして、それでいてヘッドのライトはアタマ良さそう」とのこと。
「ちょっとワルい感じ」というのがいまいちよくわからないというか、
それが好きな麗のことがよくわからなくなりそうなんですが、
まあ麗の趣味にケチをつけることもないでしょう。
どうやら3000系の引退は2010年度末に伸びたようですが、
「今がずっと続けば、私はそれでいいんだわ――」でいいんでしょうか。
…麗が古い車両を好きなのは十分わかっていますし、
それはそれでいいと思います。
ただ、世の中には古いものから新しいものへと移り変わっていく流れというものがあるわけで、
そこから目をそむけるようなことはしてほしくないなぁ、と思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
初めての方はこのブログについてをご覧ください。 (2011/11/24 更新)
2011/2/13よりカテゴリ構成が大きく変わっておりますのでご注意ください。
プロフィール

水無月俊

Author:水無月俊

好きなカップリング
堀宮:仙石×レミ
べびプリ:長男×麗 ・ 海晴×麗
ネギま:朝倉×さよ ・ 朝倉×千雨

何かありましたら
mshun148[アットマーク]gmail.com
([アットマーク]を@に変換してください)
か、もしくは下のメールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ別RSSリンクの表示
このブログのカテゴリ別RSSです。
リンク
順不同、敬称略です。