~Sphere's rings live tour 2010~ Zepp Osaka公演を観てきました

…というわけで、標題の通り、久しぶりに声優イベントに参加してきたわけですが、
以下に感想らしきものを書いておきます。
※ちゃんとした感想やレポを読みたい方は
他のブログやサイトをご覧になったほうがよいかと思われます。


結論から言いますと、オールスタンディングはキツかったです。
主に体力的な面で。
あと、ステージが見づらいとかいうこともあったんですが、
(途中、スフィアを見に来たんだかサイリウムの海を見に来たんだか一瞬わからなくなりました)
それは言っても仕方のないことだと思うので。
そんな中で最大の収穫は"Where is Kobe?"を生で聴けたことですね。
行く前はあったらいいなとか半分冗談で思っていたんですが、
まさか本当に歌うとは…。
一番驚いたのは、やはりラストに発表された
「7/25のNHKホール公演(ツアーファイナル)を3DでBD化」と、
「その公演を全国の映画館で生中継(3Dで)」ということですね。
私はこれと同じような企画を聞いたことがないので、
正直に言って、聞いたときは喜びよりも先に「えっ!?」と思いました。
でも冷静になってみると、すごくおもしろいんじゃないかと思います。
・おまけ:今回のライブで思った「もしスフィアのメンバーを無理矢理Pritsで例えるなら」
豊崎愛生:望月久代
戸松遥:小林由美子
高垣彩陽:水樹奈々
寿美菜子:桑谷夏子
(敬称略)
理由は…私の主観が入ったポジション的なものです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
初めての方はこのブログについてをご覧ください。 (2011/11/24 更新)
2011/2/13よりカテゴリ構成が大きく変わっておりますのでご注意ください。
プロフィール

水無月俊

Author:水無月俊

好きなカップリング
堀宮:仙石×レミ
べびプリ:長男×麗 ・ 海晴×麗
ネギま:朝倉×さよ ・ 朝倉×千雨

何かありましたら
mshun148[アットマーク]gmail.com
([アットマーク]を@に変換してください)
か、もしくは下のメールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ別RSSリンクの表示
このブログのカテゴリ別RSSです。
リンク
順不同、敬称略です。