魔法先生ネギま! 291時間目感想

魔法先生ネギま! 291時間目の感想です。


まずはまき絵たちのアーティファクトのお披露目。
まき絵は仮契約前も似たようなことができていたような…。
気のせいでしょうか。
亜子は自分のアーティファクトに戸惑っているようです。
…まぁ、確かにあんな大きい注射器どう扱えと…。
アキラの仮契約が遅れているのが気になります。
一方、ネギの闇の魔法について。
3-Aのクラスの皆やラカン、そして「ナギ」の言葉で答えをつかみます。
それは闇に取り込まれそうになったら「あとは皆にお願い」というもの。
…いいんでしょうか、これで。
…考えてみれば、一人でなんとかしようとしていたころからくらべると、
仲間を頼る・信頼するということができるようになったのが進歩かなあ、とも思いました。
それにしても、このシーンのネギは本当にいい笑顔をしています。
そしてさりげなくエヴァに「大好き」と告げるネギ。
こういうとんでもない発言をさらっとしてしまうのがネギなんですよね…。
エヴァが「今の台詞を我が本体に言うを禁ずる!!」と言ってますけど、
これはおそらく、言われたらネギに惚れてしまいそうだからなんだと思いました。
ラストの、「僕はフェイトと友達になりたいんです」というネギのセリフ。
かつての小太郎がそうだったように、
フェイトも敵から味方になるんでしょうかね?
とてもそうは思えない要素がいっぱいあるんですが、
そういう展開も「ネギま!」らしいといえば「ネギま!」らしいですね。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(06/03)

■「水無月俊のブログ」さん「魔法先生ネギま! 291時間目感想」 >それにしても、このシーンのネギは本当に >いい笑顔をしています。 >そし...

魔法先生ネギま! 291時間目感想ブログまとめ 「2010年6月2日」

追記表示で291時間目感想ブログまとめ(ネタバレ注意) 掲載順は更新時間です。 現在、随時更新作業中です。

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
初めての方はこのブログについてをご覧ください。 (2011/11/24 更新)
2011/2/13よりカテゴリ構成が大きく変わっておりますのでご注意ください。
プロフィール

水無月俊

Author:水無月俊

好きなカップリング
堀宮:仙石×レミ
べびプリ:長男×麗 ・ 海晴×麗
ネギま:朝倉×さよ ・ 朝倉×千雨

何かありましたら
mshun148[アットマーク]gmail.com
([アットマーク]を@に変換してください)
か、もしくは下のメールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ別RSSリンクの表示
このブログのカテゴリ別RSSです。
リンク
順不同、敬称略です。