WHOLE SWEET LIFE 感想 (2010/5/6)

WHOLE SWEET LIFE 2010/5/6の感想です。


久々に普通の日記が帰ってきましたが、氷柱がなんだか不機嫌です。
というのも、連休の後の平日2日が気に入らない模様。
まぁ、確かに氷柱の言うとおり中途半端な2日間ではありますよね。
でも、さすがに29日から5日直後の日曜日まで休みというのは、
休みすぎのような気がします。
というか、先月発売のG'sマガジンで吹雪が同じようなことを言っていたような気が…。
ただ、吹雪の場合は29日から5日までと、氷柱に比べれば控えめな提案です。
まあ、休みが始まった直後と終わった直後では気分も違いますし、
こうなるのもある意味しかたないかなぁ、と思います。
氷柱の提案も、今年のようなケースだと受け入れられやすいと思いますが、
29日が火曜日の年(2014年などが該当するようです)だと、
平日を休みにするのが3日間×2ということで、
これはさすがにちょっと無理があるんじゃないかなぁ、と。
しかも28日がぽつんと平日で残っちゃいますし。
というわけで、氷柱の考え方を改善するとすれば、
「日曜日・土曜日・振替休日と祝日の間が2日以下であれば、その間を休日とする」
という形でいかがでしょうか。
ただ、この案も完璧とは言いがたく、
29日が月曜日(2013年などが該当するようです)だと、
極端に休みの少ない(3連休&4連休)年になり、
29日が水曜日(2015年などが該当するようです)だと、
極端に休みの多い(16連休!)年になるという欠点が。
(ちなみにこの年は平日が2日間×3回休みになります。)
でも、「中途半端な平日」はこちらの案のほうが少なくなります。
(休日にはさまれた3日間の平日は「中途半端な平日」に含まれないとして)
まあ、長々と書いてきましたが、
要するに氷柱は「誰か」に構ってもらえなかったのが寂しかったんですよね。
最後には気が利かないと罵られました。
これは、兄とスキンシップをとりたいということですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
初めての方はこのブログについてをご覧ください。 (2011/11/24 更新)
2011/2/13よりカテゴリ構成が大きく変わっておりますのでご注意ください。
プロフィール

水無月俊

Author:水無月俊

好きなカップリング
堀宮:仙石×レミ
べびプリ:長男×麗 ・ 海晴×麗
ネギま:朝倉×さよ ・ 朝倉×千雨

何かありましたら
mshun148[アットマーク]gmail.com
([アットマーク]を@に変換してください)
か、もしくは下のメールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ別RSSリンクの表示
このブログのカテゴリ別RSSです。
リンク
順不同、敬称略です。