魔法先生ネギま! 287時間目感想

魔法先生ネギま! 287時間目の感想です。


まず裕奈の両親の話から。
…意外と簡単に受けとめてしまいましたね…。
対照的に、ショックを受ける千雨の描写がちょっとおもしろいです。
…なぜかカモまで巻き添えを食らっていますし。
そして裕奈の母の情報が。
名前は「明石夕子」で、
麻帆良学園からメガロメセンブリアに派遣された「エージェント」…。
「本国政府の任務」とありますから、
かなり重要な役職にあったということは想像がつくのですが…。
寂しそうな裕奈の「帰ったらお仕置きだよ・・」というセリフが、
何か嫌なフラグに思えて仕方がありません。
そして麻帆良学園。
明石教授のセリフがかなり重要な気がします。
もう、魔法世界では数か月の時間が経過しているだとか、
旧オスティアのゲートは麻帆良学園の図書館島地下に繋がっていたとか。
一方で学園長のセリフから、
旧世界では二週間ほどしか時間がたっていないことがわかります。
…ということは、ネギたちが帰ってくれば、
二学期開始には間に合いそうですね。…帰ってくれば。
あと、ナツメグは麻帆良に残っていたんですね。
…残っていたことには重要な意味でもあるんでしょうか?
事態が深刻なので、学園長はエヴァやクウネル、詠春に相談。
そのエヴァからあやかに、ネギたちが直接麻帆良に戻ると連絡。
まとめると…もう最終決戦は目の前という感じですね。
とりあえず、私としては無事に二学期編が始まることを祈るのみです。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法先生ネギま! 287時間目感想ブログまとめ 「2010年4月21日」

追記表示で287時間目感想ブログまとめ(ネタバレ注意) 掲載順は更新時間です。 現在、随時更新作業中です。

ネギま!関連サイト巡回(04/23)

■「水無月俊のブログ」さん「魔法先生ネギま! 287時間目感想」 >そのエヴァからあやかに、ネギたちが直接麻帆良に >戻ると連絡。 >まとめ...

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
初めての方はこのブログについてをご覧ください。 (2011/11/24 更新)
2011/2/13よりカテゴリ構成が大きく変わっておりますのでご注意ください。
プロフィール

水無月俊

Author:水無月俊

好きなカップリング
堀宮:仙石×レミ
べびプリ:長男×麗 ・ 海晴×麗
ネギま:朝倉×さよ ・ 朝倉×千雨

何かありましたら
mshun148[アットマーク]gmail.com
([アットマーク]を@に変換してください)
か、もしくは下のメールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ別RSSリンクの表示
このブログのカテゴリ別RSSです。
リンク
順不同、敬称略です。