WHOLE SWEET LIFE 感想 (2010/3/24)

WHOLE SWEET LIFE 2010/3/24の感想です。


今日は雨が降っていて、さくらのテンションも下がり気味のようですね。
庭の砂場も泥だらけになってしまうとのこと。
自分も泥だらけになることを怖がってさくらが泣いています。
そして、砂場に青空のシャベルを発見したようです。
シャベルに対してもかわいそうと思うさくらは優しいですね。
でもまあ、「雨にぬれちゃうから、あとにしなさい」という
春風姉さんの注意は正論ですね。
さくらが風邪をひいてしまっては困りますから。
そして、明日晴れたら迎えにいこうとさくらが兄を誘います。
やっぱり、晴れてからのほうがいいですよね。
さくらも、「すてきなどろのおだんご、つくれるよ」と嬉しそうです。
…2日続けてほのぼのする日記だったのはいいんですが、
氷柱の件はどうなったんでしょうか…?
あと、余談なんですがさくらの言っている「シャベル」って、
子供が使う小さいものですよね。
私の記憶ではそういうタイプのものを「スコップ」と呼んで、
「シャベル」はもっと大きな、
たとえば工事現場で使うようなタイプのものを指していたと思うんですが…。
これって方言のようですね…。初めて知りました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
初めての方はこのブログについてをご覧ください。 (2011/11/24 更新)
2011/2/13よりカテゴリ構成が大きく変わっておりますのでご注意ください。
プロフィール

水無月俊

Author:水無月俊

好きなカップリング
堀宮:仙石×レミ
べびプリ:長男×麗 ・ 海晴×麗
ネギま:朝倉×さよ ・ 朝倉×千雨

何かありましたら
mshun148[アットマーク]gmail.com
([アットマーク]を@に変換してください)
か、もしくは下のメールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ別RSSリンクの表示
このブログのカテゴリ別RSSです。
リンク
順不同、敬称略です。