魔法先生ネギま! 345時間目感想

魔法先生ネギま! 345時間目の感想です。


体育祭開始ですね。
美空の「陸上部抜くな」というツッコミは適切ですね…。
ここのシーンでわかることは、明日菜の身体能力の驚異的な向上と、
(明日菜が)高校に進学できないことが皆に伝えられていないということです。
…まぁ、両者含めて妥当でしょう。
いろいろな種目があるようですが、
とりあえず巨大玉ころがしは危険すぎる気がします。
…意外と軽いんでしょうか。玉が。
体育祭のシステムを(読者に)説明しているネギのところに
高音がやってきて、サラっと問題発言。
「何故‥脱がさないのです?」はないでしょう…。
もう自分でも脱げるキャラだと認めてしまったわけですね。
その後も現れた女の子2人に告白され、しっかり断るネギ。
…断るほうが落ち込むっていうのもちょっと変な気もしないでもないです。
で、ネギに危険を知らせに来たアキラが消えたのって
どういう仕組みなんでしょう。
…後のページを見ればなんとなく予想はつきますが…。
本当にアキラはいい子というか、その分損しているところもあるような気がします。
さらにどこかから攻撃され、あやかをお姫様抱っこして避けるネギ。
…興奮するのはわかりますが、鼻血を出すのは自重してほしいところです。
ここで朝倉さんによる解説。
どうやら、ネギから借り物に成功するとポイントが100倍だそうです。
…要するに、ちょっとでもポイントを稼いでおけば
あとはこちらに全力を注いだほうがいいというシステムですね。
後ろで盛り上げているさよがいい感じです。
本当にこの2人はいいカップルですね。(妄想)
空を飛んで逃げるネギですが、ここでのセリフが10歳とは思えないほど
大人びているといいますか、悪く言うジジくさいです。
そんな感傷に浸っているネギを、祐奈の魔法禁止弾が襲います。
朝倉さん、パル、裕奈、まき絵と柿崎がネギを狙っているようですが、
このメンバーだと残念ながら確実に柿崎が戦力外です。
さて、「魔法禁止」がどうなるか、ですよね。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(11/24)

■「水無月俊のブログ」さん「魔法先生ネギま! 345時間目感想」 水無月俊のブログ - 魔法先生ネギま! 345時間目感想 >本当にアキラはいい子というか、その分損している >ところもあるような気がします...

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
初めての方はこのブログについてをご覧ください。 (2011/11/24 更新)
2011/2/13よりカテゴリ構成が大きく変わっておりますのでご注意ください。
プロフィール

水無月俊

Author:水無月俊

好きなカップリング
堀宮:仙石×レミ
べびプリ:長男×麗 ・ 海晴×麗
ネギま:朝倉×さよ ・ 朝倉×千雨

何かありましたら
mshun148[アットマーク]gmail.com
([アットマーク]を@に変換してください)
か、もしくは下のメールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ別RSSリンクの表示
このブログのカテゴリ別RSSです。
リンク
順不同、敬称略です。