魔法先生ネギま! 344時間目感想

魔法先生ネギま! 344時間目の感想です。


そうですか…体育祭ですか…。
どうも、学園祭という超大型イベントがあったせいか、
体育祭なんてとっくに済ませたかのような気分になぜかなっていました。
…しかし「死者0を目指しましょう!」っていうアナウンスは
ある意味ちょっと嫌ですね…。
普通の体育祭とかだとせいぜい「ケガ人0を目指しましょう」くらいですよ。
そして夕映の記憶回復イベントをここで持ってきましたか…。
夕映にとっては最悪のタイミングでしょうか?
自分を責める結果となってしまいました…。
まぁ、のどかが慰めてどうにかなるといいんですが…。
その後の朝倉さんのネギに対する評価がヒドいですね…的確ですけど。
…そうなんですよね…。結局ネギは父のことしか見ていないといいますか。
ちなみにそのコマで、
さよがしっかり朝倉さんの方を握っているところはナイスです。
朝倉さんが余計なことまでしゃべったせいで、
パクティオーカードを持っている人が柿崎の手であぶり出されます。
「そのカードってこのクラスで何人が持ってんの?」のコマの
柿崎の目が完全に据わっていて怖いです…。
そしてカードを出せと言われて普通に出す人、
照れながら出す人、むりやり出さされる人とタイプもいろいろですね。
更に言うと目を輝かせるだけで密かに出していない人もいるわけですが…。
で、改めて仮契約済みの人数を出してみると、
相手がネギじゃない人も含めると18人、
密かにカードを出していない千鶴も含めると19人にも!
…と言っても、まぁこの場合
ネギが相手じゃない3人は除いてもいいので16人として、
できるかどうか限りなく怪しい超と、微妙なさよと、
する意味があるのか疑問なエヴァを除いたクラスメイトは28人。
完全に未契約者なチアトリオ、五月、葉加瀬、ザジ、鳴滝姉妹、アキラと
相手がネギじゃない龍宮、美空、夏美を加えて
残り12人はネギと仮契約する可能性があるわけですね…。
個人的に夏美はネギとは仮契約してほしくないですが…。
ともかく、もうネギと仮契約していないクラスメイトのほうが少数派だということが、
今回で改めて(クラスメイトの間でも)はっきりしたわけですね。
というわけで、いつの間にかクラスはアキラ言うところの「ネギ君糾弾大会」に…。
…10歳の男子と中学3年生女子が「不適切な関係」になった場合、
マズイのはどちらなんでしょう。
けっこう微妙な問題な気がします。
事態はアキラが止める間もなくネギを「こらしめる」という方向に…。
朝倉さんがまた何かイベントごとを企んでいる様子ですよ?
<今週のまとめ>
・冒頭全裸の明日菜と抱きあう刹那(明日菜×刹那)
・記憶が戻り、自分を責める夕映を慰めるのどか(のどか×夕映)
・朝倉さんにしっかり憑いているさよ(朝倉×さよ)
・カードを出し渋る千雨の手を無理やり挙げさせる茶々丸(茶々丸×千雨)
特に見所なのはこの4カップリングでしょうか。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
初めての方はこのブログについてをご覧ください。 (2011/11/24 更新)
2011/2/13よりカテゴリ構成が大きく変わっておりますのでご注意ください。
プロフィール

水無月俊

Author:水無月俊

好きなカップリング
堀宮:仙石×レミ
べびプリ:長男×麗 ・ 海晴×麗
ネギま:朝倉×さよ ・ 朝倉×千雨

何かありましたら
mshun148[アットマーク]gmail.com
([アットマーク]を@に変換してください)
か、もしくは下のメールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ別RSSリンクの表示
このブログのカテゴリ別RSSです。
リンク
順不同、敬称略です。