魔法先生ネギま! 338時間目感想

魔法先生ネギま! 338時間目の感想です。


麻帆良学園での普通の授業風景が戻ってきたわけですが、
やはり千雨の言うとおりフェイトが教壇に立っていることが、
非常に違和感があります。
そして、ネギが現れて千雨のツンデレ(?)っぷりが炸裂するわけですが、
「千雨さんにはいつもそばにいて欲しいっつったろ」と言う表情がいいですね。
ただ、ドサクサに紛れて「私が刺して私も死ぬし」はないでしょう…。
でも、ネギのフラグの立てっぷりを見る限り、
いつか本当にそうなってもおかしくないあたりがちょっと恐いです。
そんなところにあやかが登場し、ネギの計画を説明するわけですが…。
ようやく本編中で出てきましたね。
魔力の源は生命→火星が緑であふれれば魔力も増える→
魔力の不足が原因で起こる魔法世界の崩壊も食い止められる
…という説明を聞けば、あぁなるほどと思うわけですが…。
夢を語るネギを見つめる千雨の視線はなんと言いますか、
「母」もしくは「姉」といった感じですね。
ラストはネギのくしゃみでクラスメイトが脱げるという
初期にはよく見られたパターンなんですが、
千雨の言うとおりパワーアップしていますね…。
全裸を晒してしまった千雨はかわいそうですが、
ネギのくしゃみの原因は千雨のアホ毛がネギの鼻をくすぐったせいなので、
まぁこれはしょうがないですね。
それ以前にネギが顔を近づけ過ぎだという話もありますが。
最後にひとこと。
メガロ饅頭が日本語表記なのはツッコんではいけないのでしょうか。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネギま!関連サイト巡回(09/22)

■「水無月俊のブログ」さん「魔法先生ネギま! 338時間目感想」 水無月俊のブログ - 魔法先生ネギま! 338時間目感想 >メガロ饅頭が日本語表記なのはツッコんでは >いけないのでしょうか。 あれ、す...

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
初めての方はこのブログについてをご覧ください。 (2011/11/24 更新)
2011/2/13よりカテゴリ構成が大きく変わっておりますのでご注意ください。
プロフィール

水無月俊

Author:水無月俊

好きなカップリング
堀宮:仙石×レミ
べびプリ:長男×麗 ・ 海晴×麗
ネギま:朝倉×さよ ・ 朝倉×千雨

何かありましたら
mshun148[アットマーク]gmail.com
([アットマーク]を@に変換してください)
か、もしくは下のメールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ別RSSリンクの表示
このブログのカテゴリ別RSSです。
リンク
順不同、敬称略です。