WHOLE SWEET LIFE 感想 (2011/9/9)

WHOLE SWEET LIFE 2011/9/9の感想です。


吹雪が数字についていろいろと語っています。
………。
この雰囲気は鉄道のことを語っている時の麗とよく似ている気がなんとなくしますね。
わかりやすいのが、
「15が聞いて気を悪くしなければいいのだけれど」と、
数字を擬人化するところですね。
とにかく、吹雪は3の倍数列が好きなようです。
数字はシンプルであるほど美しく、
小さいほど力と存在感を増すと主張していますが、
だったら、なぜ3の倍数列にこだわるのかと思いましたが、
1や2では当たり前すぎ、ということなんでしょうね。
「とくに好きなのが奇数の9と15」だそうですが、
「3と3だけで構成された9」が好きなのはいいとして、
なぜ15なんでしょうか?
…これはもう趣味の領域なので、理由を知ること自体ヤボなのかもしれません。
「カレンダーの数字をひたすらに演算していくという――カレンダーゲーム」を
またやりそうになってしまったそうですが、
どちらかというと「小さい頃」にそんな遊びを考えついていたことのほうが
不気味といいますか…なんといいますか。
最後に兄に好きな数字を尋ねる吹雪。
「独創的な答えをお待ちしています」だそうですが、
ここの家族ならやはり19じゃないでしょうか。
…それとも、20?
いずれにせよ「独創的な答え」は難しいですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
初めての方はこのブログについてをご覧ください。 (2011/11/24 更新)
2011/2/13よりカテゴリ構成が大きく変わっておりますのでご注意ください。
プロフィール

水無月俊

Author:水無月俊

好きなカップリング
堀宮:仙石×レミ
べびプリ:長男×麗 ・ 海晴×麗
ネギま:朝倉×さよ ・ 朝倉×千雨

何かありましたら
mshun148[アットマーク]gmail.com
([アットマーク]を@に変換してください)
か、もしくは下のメールフォームまでどうぞ。

最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カテゴリ別RSSリンクの表示
このブログのカテゴリ別RSSです。
リンク
順不同、敬称略です。